子育て中に思うこと

ちょっと聞いてもらいたいこと

ストレス解消

いろんなストレス解消法があると思います。

私は、もともと特別好きなことはなく、少し好きなことがいっぱいの人間。

何かをとことん突き詰めたこともなく、いつも中途半端…

 

それでも今はまっていることがあります。

最近の新しい言葉で「推し活」というのがありますが、まさにそれに当たるのかもしれません。

私の場合、誰かに薦めたり知ってもらいたいという気持ちが強いわけではないので本当の意味での「推し活」ではないかもしれません。

 

今までも音楽は好きでしたが、ライブに行ったり、配信曲を買ったりすることはおとなになってからありませんでした。

さらっと配信曲と書きましたが、私はCD世代、いやもっと前のカセットテープも知っている世代。

 

まさかの今の年齢になってライブに行って楽しんでおります。

見ていると、子育てが終わって自分の時間を楽しんでいらっしゃる方がいっぱいでした。ライブ会場にいらっしゃっている皆さんは、とても楽しそうで私と同じだと感じました。しかし、私はいまだに子育て真っ最中。

理解ある夫に助けられ、ライブ期間中行ける場所を数か所めぐっています。

もちろん、居住地近くの会場にも参戦しますが、あえて、居住地以外の行ける範囲のライブ会場に足を運んでいます。

行く途中の楽しみやプチ旅行気分でのお出かけにワクワクします。

 

推しにお金や時間をつぎ込むということがすべてではないので、自分の楽しめる範囲で

私自身が元気になれる一つの方法として今の「推し活」を思う存分楽しみたいです。