子育て中に思うこと

ちょっと聞いてもらいたいこと

何かしたいけど、何をしたらいいのかわからない

私は、子育て中の会社員です

 

世の中でも副業とか老後の資金とかお金のことがよく話題になっていますが、

私もこの先のことをとても心配しています

 

ここ数年ですが、健康や体力にも気になることが出てきたし、

なんといっても我が家は子どもがまだ小学生

 

会社員としての先もあまり時間がなくなってきたので、

学費を用意しながら自分の老後も考えなくちゃ(笑)

 

私は、こんなに長く生きてきたのに身に付けたものが少ない

その場その場のことしか考えてこなかったので、

この歳になって若干後悔をしています

 

人に話せるような趣味もないし、得意なことがあるわけでもない

そのうえ、とても不器用

今思うと、好きなことをコツコツ続けていける根気もありませんでした

 

ネガティブなことを書きましたが、遅いとは思いたくないので、

何か見つけたいと思っています

お金につながる何かを見つけ、収入を少しでも増やしておきたいです

 

まずは、リサーチから始めます