子育て中に思うこと

ちょっと聞いてもらいたいこと

サーカスを見に行きました

子どもが学校からもらってきたサーカスの割引券をもって見に行きました

行ったのは「ハッピードリームサーカス」です

 

私はチケットの内容をよく理解しないまま出かけて行きました

もらってきたエール券という名のチケットは、いくらか割引があったようです

 

我が家は、大人二人と子ども一人の三人で鑑賞しました

前日の夜、急に行くことに決定

もらってきたエール券にアップグレードをして席を予約しました

 

一番見やすそうなエリアを予約しましたが、内心予約しなくてもいいのではないか

と思ってもいました

 

会場まで少し距離があるので、早めに家を出て余裕をもっての到着をしましたが、

発券後待つ場所がなく少し困りました

朝一番の公演を見る予定だったので、ショッピングモールが開いていませんでしたが、

2回目の公演や3回目の公演を予定していれば、ショッピングセンターで

時間を過ごすことができます

 

中に入ってみると、続々と自由席が埋まり、予約しておいてよかったと思いました

オープニングダンスから始まり、シルクファンタジー、ジャグリング、フラフープ、

パイプレット…

途中で、ピエロのコメディショーを挟み、小さな子でも飽きないようにプログラムが

組まれていました

 

休憩時間には、出演者と写真を撮ったりでき、並んでいる方が多かったです

 

後半は、バイク&カースタントショー、大車輪、宙づりリング、吊りロープ、

空中ブランコ

空中ブランコ

 

私自身は、いくつかサーカスを見たことがありますが、子どもは2回目

初めてみた時はかなり小さかったので、これが初めてといってもいいくらいでした

 

公演後、外に出ると大車輪の体験ができるというコーナーが設けられていました

本番で使っていたのと同じくらいの大きさで、若かったらやってみたいと思いました

すでに三半規管がやられていて、ブランコでさえ気分が悪くなるので

興味本位で試したら大変なことになってしまいます(笑)

やりたいと思う方はいないようで、だれも足を止めていませんでした

 

間近で鑑賞したこともあり、とても迫力があって楽しめました