子育て中に思うこと

ちょっと聞いてもらいたいこと

名古屋でグルテンフリーカフェに行きました

急遽、名古屋の中区に行きました。

用事が済んだのは、お昼の12時を過ぎていました。

どこかで空腹を満たしたいと思いましたが、私は合わない食材があり外食がなかなか難しい。

 

Google マップで行けそうなレストランを検索したところ 何件か見つかりました。

とても素敵なカフェだったので ご紹介したいと思います。

 

今回 伺ったのは、en-kitchen cafe さんです。

卵 牛乳 小麦粉を使用しない野菜カフェ でした。

とてもおしゃれなカフェ なのにお子さま連れさんも行けます。

 

お店の中は、テーブル席を中心にお一人様も座れるカウンター席も3席あり、心地のよい空間でした。

テーブル席は、奥側がソファーになっているので、小さい子や赤ちゃんが一緒の方にはうれしいと思います。

荷物や上着を入れるためのかごもあります。

 

私が着いたときは、12時半くらいだったので、満席で賑わっていました。

先に待っていたお二人が注文を聞かれていたので、通常は先に注文してお支払を終えてからお席に案内くださるようです。

私の順番が来たときは、とても忙しそうだったので、席にメニューを持ってきてくれました。

 

思っていたよりメニューが豊富でした。

数ある中から私は「健美膳」を選びました。

おかずを三種の中から2つ選択し、お米かパンも選べます

その日のおかずは、キャベツのコールスロー、キヌアのサラダ、ひよこ豆のコロッケだったので、キャベツのコールスローひよこ豆のコロッケを選び、パンをつけてもらいました。米粉のコーンパンでした。

スープとドリンクつきです。

 

メニューはほかにも、ベジタブルカレー、サンドイッチ、パスタもありました。

 

私はアレルギーが理由で訪れましたが、ベジタリアンヴィーガンにも最適なお店ですので、お近くへ行かれる際はぜひ行ってみてください。

 

デザートも種類があり、次回は食べてみたいと思いました。ぜひまた来店したいです。



帰る前におトイレに行き驚きました。

なんとオムツ替え台がありました。

カフェで見たのは始めてで、珍しいのではないでしょうか。

オムツ替え台やおもちゃもあり、赤ちゃんと一緒に息抜きに外食してもよさそうです。



お店は、

 

「en-kitchen cafe」  エンキッチンカフェ

 

住所 愛知県名古屋市中区大井3-31

   パレス大井1階

TEL  052ー898ー1015

 

営業時間 火曜日~日曜日 10時30分~19時

定休日  月曜日

 

アクセス 名古屋市営地下鉄名城線 東別院駅1番出口徒歩1分

     近くにコインパーキングもたくさんあります