子育て中に思うこと

ちょっと聞いてもらいたいこと

交通違反

一昨日のこと、交通違反をしてしまいました。

毎日の仕事や生活の時間に追われ、24日に子ども会のソフトボール大会があることをわかっていながらなかなか準備ができていなかった賞品のマック券。

一週間前になり慌てて仕事の途中でマクドナルドに買いに行きました。帰りに、駐車場を出て左折し、すぐの十字路で左側の建物の陰にいた警察官に原付で追われつかまりました。

一旦停止が甘かった自覚はありました。駐車場を出て左折し、数メートルなのでスピードは出ていない。そこで、しっかりブレーキを踏めばよかったのですが、ずるずる出てしまいました。すっ飛んできたお巡りさんを見て、意気消沈。

自分が悪く認めているが、しばらく立ち直れませんでした。

 

制服の警官が1人で見張っていました。

私は、少し疑問を感じました。これって、「私、止まりましたよ」と言い張る人いないのかな…と。